神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

2013年始まりました

ブログ

BLOG

 
あけましておめでとうございます
昨年は事務所の引越しを中心に様々な方に大変お世話になりました。
そしてたくさんの良い出会いもさせていただきました。
本当に皆様ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始とあちこちに出掛け、ようやく昨日あたりから本来のペースに戻って机に向かっています。
あちこちとは言ってもやっぱり建築中心ですが。。。
元旦には、もしかしたら恒例となりつつあるスキーへ。
前夜の降雪によるパウダースノーと素晴らしい晴天でh氏も大満足の一日となり、
お正月以降は久しぶりの東京へ。
全く下調べも出来ない状態での東京入りでしたが、思いがけず古きよき建築を廻る旅となりました。
新年代々木
1964年東京オリンピックの会場となった代々木体育館。
実はきちんと見に行ったのは初めてでした。
やはり素晴らしいの一言です。
シンボリックで伸びやかな造形、構造と意匠の一体感、これぞ建築!といった感があります。
うまく表現できないのですが、ペラペラした感じが全くない!
そして50年近く経っていても全く古さを感じない意匠!!
ちょうど催しものをしていて中に入れなかったのが本当に残念でした。
本当に感じることが出来る建築を見ると、胸がぎゅっとなります。
今回の東京ではそんな建築に出会えました。

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す