神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

ある夜の作業

ブログ

BLOG

住宅を設計するとき、たいていは特定の家族の家を設計する。
その特定の家族ひとりひとりをいつも思い出しながら、設計を進める。

その人の顔を思い出し、
暮らしをイメージし、
打合せのときに聞いた何気ない一言が気に掛かり、
その一言が実は心地よく暮らすためのキーワードなのではないかと考えてみたりする。

しかけ満載で遊び心のある空間も、
背筋がピッと伸びるような緊張感を感じる空間も、
気持ちや体がしんどいときに、散らかしてても誰にも見られない安心できる空間も、
大きな開口部で風がさぁっと抜ける気持ちのいい空間も、
小さいけど自分の好きなもので埋まっちゃってる一人だけの空間も、
ボキャブラリーがあまりにも拙くてうまく言えないけど、すべて大切なひとつひとつの答えである。

ある夜の作業。
新しい計画のために模型を作っています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す