神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

紙のカーテン

ブログ

BLOG

同じ家の中に同じように建築に携わっている者が二人いると、意見が食い違ったときになかなか答えが導き出せない。
普段おなじものを見て『いいなぁ』と思うところはとても近いし、お互いの仕事も尊重している。
なのに!!!
こまごましたところに決定ポイントの違いが出てくる。まぁ当然ですが・・・。
それぞれこだわりがあるのでなかなか譲れないし、『そんなとこ!?』 と思われるようなところでも手を抜けない。
住吉山手の家でのそんな食い違いの代表格 『紙カーテン』 です。
ロールスクリーンにするのか、カーテンにするのか。日中の雰囲気、太陽光の透過。影の問題。。。
引っ越しから4ヶ月。
丸見えではさすがに生活できないのでホームセンターで買ったクラフト紙で臨時カーテンなるものをつるし暮らしています。
しかしこれがなかなか(笑)
最低限の機能を満たしつつクラフト紙の素材感が案外空間に合っているのでした。
完全に笑い話のネタとして彼方此方で喋っていたので、『カーテン、どうなった?』 とご心配頂くことも
先日長い長い協議の結果ようやく合意に至り、無事発注となりました。
お役御免になる前に記念写真を1枚(笑)
130404 紙カーテン.jpg
ちなみに紙カーテンの固定は養生テープです。
お口直しに昨日の桜
花びらが風に舞ってそれはそれは綺麗でした。
130404 舞う桜.jpg
神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す