神戸市の住宅設計・建築設計事務所|H+M atelier|エイチプラスエムアトリエ

台所について

ブログ

BLOG

 
台所や水回りについてよく考える。
個人的にはシンプルな動線とシンプルな機能があればいいのかな?と思う。
働く主婦の人もいれば、家にいてじっくり家事に勤しむ人もいる。
台所が職場だ!というくらい使い込む人も、台所を見せたいからいつでも綺麗に!という人もいるだろう。
台所は道具だと思っている。
おいしいものをつくる道具。
まいにちまいにち使っていれば傷もできるし、汚れてもくる。
油がはねて壁やコンロが汚れるのはイヤだけど、たまには天麩羅だって食べたいし、
コンロの魚焼きグリルは掃除がたいへんだけど脂ののったサンマの塩焼きだって食べたいなぁ。
大工さんの年季の入ったノミやカンナのように使い込まれた味のある台所が目標です。
キッチン
まだまだあっさりした住吉山手の家の台所

住宅や店舗、事務所の新築や改築をご計画中の相談、いつでもお待ちしています。

神戸市の建築設計事務所 H+M atelier(エイチプラスエム アトリエ)

一覧に戻る

BACK TO LIST

コメントを残す